玄海原発プルサーマルと全基をみんなで止める裁判の会

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月7日、第10回公判でした!

<<   作成日時 : 2013/06/13 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


6月7日、玄海原発プルサーマル裁判の会、第10回公判、終えました!

玄海原発3号機プルサーマル・MOX燃料の危険性、1号機脆性問題、2号機配管びび割れ問題など、玄海原発の具体的な危険性を突き、被告九電と争っています。攻める原告弁護団と、3・11前がなかったかのように逃げるばかりの被告九電・・・詳細はあらためて!

事務所での懇親会も、冠木さん、小山さん達も残られ、25人ほどの参加で、みんな笑顔の素敵な時間となりました。

そして、本日、会の名前を『玄海原発プルサーマルと全基をみんなで止める裁判の会』(略称:玄海原発裁判の会)と改称したことを発表しました!
運動の発展に伴って、私達の活動の実際と、発足当初からの思い、私達のスタンスにピタッあうものにしましょうと、何度も議論をしてきました。
新しい横断幕も今日からお披露目でした。名称を初めて耳にする方かららも「みんなで止める、というのがいいね!」と評判も上々です。

2010年2月21日、玄海原発プルサーマル裁判の会発足式で、初美団長は「普通の生活を守りたいから、裁判を決意しました」と記者会見で言いました。(詳しくはこちら こちらもご覧下さい 過去の記事
記者から質問「“普通の生活”とは何ですか」。
初美さん「私みたいな普通の主婦がこうやってここにいて、裁判を始めるというのが普通のことじゃないんですよ!そうしなくてもいいような“普通の生活”をただ取り戻したいだけなんです!」
その想いを共有する仲間達で走ってきた3年間でした。
その想いをあらたにする、今日の10回目の公判でした。

翌6月8日には、新名称と新横断幕とともに、「提訴3周年活動報告会」を無事に終えました。こちらの詳細もあらためてご報告します。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM 通販
6月7日、第10回公判でした! 玄海原発プルサーマルと全基をみんなで止める裁判の会/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/10 07:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月7日、第10回公判でした! 玄海原発プルサーマルと全基をみんなで止める裁判の会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる