玄海原発プルサーマルと全基をみんなで止める裁判の会

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐賀県庁の看板

<<   作成日時 : 2013/04/03 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


佐賀県庁の正面玄関や正門にこのきれいな看板が3つ、最近つくられました。

ここに書かれていること、私達には思い当たることがありません。
要請行動を行う時は、いつもアポをとって、整然とやろうとしています。
なのに、部屋も用意されなかったり、座って話し合いをさせてくれなかったり、時には建物内に入ることさえ拒否されたり、用件をチェックされたり、...

「不快感」を与えられているのは、私達です。
県民の税金でつくられた県庁舎は知事の私有物ではありません。
古川知事は何をそんなにおそれているのでしょうか?


私達も県庁に意見をしていきますが、この憲法違反(請願権の侵害)にもなりかねない佐賀県の姿勢について、皆様からも佐賀県に対して意見をぶつけてくだされば嬉しく思います。
佐賀県への意見投稿はこちらです。よろしくお願いいたします。

https://www.pref.saga.lg.jp/web/iken.html
佐賀県統括本部政策監グループ (広聴・調査担当)
Tel : 0952-25-7351
Fax : 0952-25-7263
Email : seisakukan-g@pref.saga.lg.jp





以下、看板の文言です。(文字おこしをするだけで不快感でいっぱいになりました)


------------------------------

庁舎敷地内においては、次の行為を禁止にしています。


・ゼッケンの着用により威力を示し、気勢をあげ、又は大きな声若しくは音を立て、他人に不快感又は嫌悪感を与えること。

・面接の強要、乱暴な言動等により公務の円滑な遂行を妨げること。

・座り込み、立ちふさがり、練り歩きその他円滑な通行を妨げること。

・集会を開催すること(県の後援を得て行う場合を除く)。

・署名活動又は寄付の募集を行うこと(県の後援を得て行う場合を除く)。

・庁舎内の物件を損傷し 又はその正常な効用を害すること。

・正当な理由なく物を放置すること。

・上記のいずれかの目的のために庁舎内に立ち入ること。

・正当な理由なく火薬類その他の危険物を持ち込むこと。

・宣伝目的で街頭車等を敷地内に乗り入れること。

・そのほか、法令に違反し、又は公務の円滑な遂行を妨げること。


                   庁舎管理者

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐賀県庁の看板 玄海原発プルサーマルと全基をみんなで止める裁判の会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる