玄海原発プルサーマルと全基をみんなで止める裁判の会

アクセスカウンタ

zoom RSS  9・11再稼働反対・脱原発! 全国アクション(佐賀)のお知らせ

<<   作成日時 : 2011/08/21 10:28   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

Tweet


 ** 子供達のためにみんなで前に歩きましょう!! **
 9・11再稼働反対・脱原発! 全国アクション(佐賀)



 3・11東日本大地震により、東京電力福島原発事故はいまだ収束するどころか放射能汚染により市民の生活は深刻な状況です。

住民の方の避難生活も余儀なく長期化し、また、地球上の生き物に大切な大地、大気、海への放射能汚染も防げないでいます。
特に子供たちや被曝労働者の被曝は深刻で、心が痛みます。

このような状況でも、電気が必要、経済が大事と言うのでしょうか?
国は泊原発を強行に運転再稼動しました。決して許されません。

 私達は、いかなる理由があろうと「電気より命が大事」人の命と健康が犠牲になるのが前提の発電などあり得ない、私たちはそんな電気は望んでいません。

福島原発事故から半年が経ち、どこの原発でも二度とこの悲劇を繰り返してはならないと痛感しています。
9月11日は全国の皆さんと連帯して、福島の人たちに思いを寄せながら、一緒に佐賀で歩きませんか・・・

 それぞれ自分でできる事から、一歩を踏み出す事で行動した事が残ります。
私達は、これからも古川知事に「市民は原発なしで暮らしたい」と言い続けます。
当日は、巨大声明文を採択し、翌日佐賀県に提出します。

 玄海原発はこの夏、2.3号機なしで暮らせました。
 このまま2.3号機を絶対止めましょう・・!

 玄海1.4号機は12月定期検査で止まります。
 川内2号機も9月定期検査で止まります。

来年3・11震災の日には、全国の原発を止める事が出来るように、みんなで声を挙げ、

原発を止めて、安心して暮らせる生活を、みんなの力で実現させましょう。

周りの方にお声かけして頂き、たくさんの方のご参加をどうぞよろしくお願いします。

当日はまだまだ厳しい暑さが予想されます。
皆様各自で暑さ対策のご準備をお願いします。


        記

日   時  2011年9月11日(日) 15時〜18時

集合場所  佐賀県庁東隣 佐賀県立図書館前広場

    15時  集合      
    15時30分〜17時 デモ行進スタート(時間が少し変更になるかも知れません)

    17時〜18時 声明文発表・採択(翌日佐賀県に提出) 解散
        

★チラシ(PDF)のダウンロードは下からできます。よろしくお願いします。

このページの下のほうです。
http://genkai.ptu.jp/download.html

チラシイメージ
画像



福島原発の真実 (平凡社新書)
平凡社
佐藤栄佐久

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 福島原発の真実 (平凡社新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ベントには黄色のものを身につけて行きましょう。 タオル、バンダナ、チーフ、Tシャツ家にあるものなんでもいいです。 黄色のものを身につけてきましょう。皆さんに呼びかけて下さい。よろしくお願いしたします。全国のイベントに呼びかけています。全国で世論を高めましょう。
AOKIRIEKOJAPAN
2011/09/05 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
 9・11再稼働反対・脱原発! 全国アクション(佐賀)のお知らせ 玄海原発プルサーマルと全基をみんなで止める裁判の会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる