玄海原発プルサーマルと全基をみんなで止める裁判の会

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月17日抗議行動をしました。

<<   作成日時 : 2011/03/31 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行動に参加しました。

ビラの受け取りは、かなり、良くなって来た感じです。
行き交う人の3〜4人に1人くらいでしょうか。

(「もう!ケッコー」の着ぐるみと裁判ブルーのエプロンのも効果も重なったかと思います。好評のエプロンまた作ってきます。)

それでも天神は人が多いので、かなり、さばけます。
(若い人はあまり受け取りませんね。)


1人の年配の女性が、「九電って、良い会社だと思っていたのに、危ない会社なんですね。」
「何をすれば良いんでしょう?署名?」とのご発言。
「今日は署名簿は無いので、この話を広げてください」と頼みました。

お巡りさんが、二人で歩いて来たので、目の前に「どうぞ」と出しましたが、さすがに受け取りませんでした。

小雨に濡れながら九電に歩いて行く途中、バス停でバスを待っている人たちに配りました。
ここでは、目の前に出されたビラを避けられないので、10人のうち、9人が受け取りました。

2箇所とも、そうでした。
受け取ったビラは、バスを待っている間やバスに乗ってから見ることができるので、ピッタシの
ねらい目です。ちょっとした会話もできる感じです。

その後、九電ロビーでは、30分くらい記者さんたちに、資料を渡して、こういうことなので納得いかないので、追加質問するしだいですと、説明しました。

NHKのTVカメラが「九電の建物の中には入れない」と言って、外に居るので、私たち市民グループも外に出て、九電の担当者に外で、追加質問書を渡しました(Iさんが1頁目だけ読み上げ)

私たちは、九電の担当者に、22日に判る箇所は回答するように求めましたが、彼は、「受け取るだけです」
との趣旨しか述べませんでした。


(H)、(I)
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月17日抗議行動をしました。 玄海原発プルサーマルと全基をみんなで止める裁判の会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる