玄海原発プルサーマルと全基をみんなで止める裁判の会

アクセスカウンタ

zoom RSS 自治体まわりをしています!

<<   作成日時 : 2012/12/28 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 原子力規制庁が出した玄海原発からの放射能放出・被ばく線量、拡散図に大変な誤りがあることを美浜の会さんが指摘し、忙しい毎日にもかかわらず、その資料作成に美浜の会の皆さんが取り組んでくださいました。
詳しい資料などはこちら

 その資料を持って、各自治体に説明に行っています。

 この資料によりますと、もう逃げる場所がないことは明らかです。
 この事が避難計画の重要なポイントとなることを各自治体へお伝えしてまわっています。

 12月17日は佐賀市へ、豊島さんと於保さんと石丸の3人で御厨佐賀市副市長に面談。
 18日は、於保さんと石丸で、玄海町、伊万里市、小城市の3ヶ所を訪問してきました。

 ある市では「もう逃げるところはないですね〜」とびっくりされていました。勉強会のお願いもしました。

 また、ある市では、「新たな避難基準ができて、危機感はとてもある。市独自でも考えて行きたい。いろんな情報は知っていく必要がある。」
 拡散予想図の件は、「当然の問題をなぜ間違っているんだろうか?」と、とてもショックを受けておられました。

 ある市とは、再度面談の約束をしてきました。

 隠された内容を正当に評価すると、被ばく線量は著しく高くなり、防災計画によって被害を防ぐという考え方が無意味であることが明らかです。今後も佐賀県内の自治体まわりを続けていきます。(I)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自治体まわりをしています! 玄海原発プルサーマルと全基をみんなで止める裁判の会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる