玄海原発プルサーマルと全基をみんなで止める裁判の会

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月5日古川康・佐賀県知事に玄海原発再稼働に関する質問書(再び)

<<   作成日時 : 2012/11/08 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月5日、古川康・佐賀県知事に対して、玄海原発再稼働に関する質問書を提出しました。

9月11日に知事に対して要請・質問書を提出していましたが、(関連記事)10月5日にまったく中身のない不誠実な回答が知事から届きました(コチラよりダウンロードできます)。

これに対して、知事の態度を批判した上で、規制委員会の再稼働の判断時期、避難訓練の実効性、事故が発生した時の知事の責任などについて、再度質問しました(コチラよりダウンロードできます)。


このところずっと、部屋を用意もされず、1階ロビーで立ちっぱなしでのやりとりです。今日は質問書提出だけということで、こちらもしぶしぶ応じましたが、昼休み終わりの音楽やらアナウンスやらで、声も聞き取れないぐらいうるささでした。
県民の命にかかわることだからこそ、こちらは真剣に取り組んでいるのに、この佐賀県の態度に、いつも怒り心頭です。悪いのはトップの古川康知事です。
回答の際には、座って話せる会議室を用意するよう再度要請し、新聞にもそのことを掲載していただきました。

佐賀新聞の報道



画像




画像




記者室での会見の様子です。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月5日古川康・佐賀県知事に玄海原発再稼働に関する質問書(再び) 玄海原発プルサーマルと全基をみんなで止める裁判の会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる