玄海原発プルサーマルと全基をみんなで止める裁判の会

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島へ応援に!

<<   作成日時 : 2012/07/07 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年6月30日-7月1日、鹿児島に、佐賀からO、S、I、Y、Nの5人で行ってきました!


30日13時の鹿児島中央駅前広場の決起集会から合流。
応援弁士、三遊亭歌之介さん、湯川れいこさん、徳川将軍家19代目当主、薩摩藩の家老だった調所広郷から7代目当主、ママ原のメンバー、菊地洋一さん。
向原さんの訴えは、力入っていて、拍手が何度も起こりました。希望の星です!
下の方に映像がありますので、ご覧ください。


その後、1日15時まで、鹿児島で一番の繁華街・天文館で、アピール・チラシ配布をしました。
若い人も多い週末の賑わいの中、受け取らない人も多数ですが、「がんばって」「不在投票してきたよ」「期待しているよ」などの声をたくさん聞きました。Sさんは「佐賀から来たんですよ」というと「ありがとう」といってカンパまでいただいたそうです。
必死の思いで応援している鹿児島のみなさん達とも話ができました。個人的に話せた人には、そいぎとニュースも渡してきました。


官邸包囲行動、大飯現地抗議行動に行った石丸代表らと、全国の仲間とつながりながら、鹿児島の闘いの現場に幸いにも行けました。
腐りきった原子力ムラ、日本の政治屋どもを相手に、真っ向勝負の向原さん。その決断に、あらためて、心からの拍手です!
佐賀の地で直接の応援としてできること、連帯して玄海原発を止めていくことに、さらに知恵絞って、体使って、力を注いでいかねばと感じています。


東京から福岡に避難された写真家、亀山ののこさんが、向原さん応援ポスター(昨日急遽作成)、再稼働反対ポスターなどいろいろ撮られていますので紹介します。
こちらですよ!



画像


画像


向原さんの演説です!↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿児島へ応援に! 玄海原発プルサーマルと全基をみんなで止める裁判の会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる