玄海原発プルサーマルと全基をみんなで止める裁判の会

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄海ポスティング報告

<<   作成日時 : 2012/04/30 09:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



玄海町ポスティングやってきました。チラシと機関紙“そいぎ”の配布と、アンケートという形をとりましたが、一番したかったのは町民の方と話をすること。たくさんの収穫がありました。
告知はこちら

今日は福島、関東からの避難者の仲間も入れて13人が集まり、3グループに別れ、またさらに個々人で分かれて個別訪問しました。
たかだか2時間程度まわれただけ。話のできた人もそれぞれ数人から10人程度。2000世帯、6400人の玄海町のごく一部。だけど、私達1人1人が肌で町民の暮らしや思いを感じることができました。


一番大事なのは「まず、寄り添って、同じ目線に立つこと」だと思い知らされました。


どんな話を聞き、何を感じたかは、今日終わったあとみんなで出し合いました。それぞれがそれぞれにたくさんのことを感じました。

裁判の会では玄海町ポスティングは2010年秋以来でした。今後、月2回ほど継続して行っていきます。これを読んでくれたあなたにも、ぜひ一度、一緒に玄海を訪ねてほしい!現場、現地に触れることは、何ものにも代えがたい経験となること間違いなし!(N)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めての方もぜひ一緒に参加して、玄海町を一緒に歩きませんか?そして地元の方とお話してみませんか?参加できる方は、事前に連絡いただけるとありがたいです。
アップダウンもあり、日中の移動となりますので、水分や日除けなどのご準備を各自よろしくお願いいたします。

■5月の予定
集合時間:2012年5月12日(土)13時〜、5月26日(土)13時〜
集合場所:玄海町役場 駐車場


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
玄海ポスティング報告 玄海原発プルサーマルと全基をみんなで止める裁判の会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる