玄海原発プルサーマルと全基をみんなで止める裁判の会

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京での行動(経産省横テント・原発輸出反対行動)

<<   作成日時 : 2011/12/07 08:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 12月1日、取材を受けるため、アイリーンさん、佐藤幸子さん、石丸は、上京しました。
取材内容は、「女がどうしてこんなに強いのか?」ということでした。

 終了後、経済産業省横テント村(「脱原発をめざす女たちの会」の座り込み)のところへ行って、
京都のアイリーン美緒子・スミスさん、福島の佐藤幸子さんと一緒に写った写真です。

このあと、総理官邸に移動して、原発輸出反対の抗議行動にも参加しました。
気温が解からず、薄着して行ったら、凍えるようなとっても寒い日でした。

抗議は18時から19時まで、リレートークで、野田総理へ市民の声が届くように、思い思いの声を挙げました。
原発事故の悲劇を福島が教えてくれたにも拘らず、日本は原発政策を反省することなく、輸出するなどもってのほか、本当に正気の沙汰ではありません。

私達の会は、全国の市民や市民運動の人たちと連帯して活動しています。

石丸


こちらを御覧ください!
脱原発の日のブログ「【緊急声明】問題だらけのベトナム/ヨルダンへの原発輸出 拙速な原子力協定批准に抗議」
http://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/entry-11094254163.html


FoE Japan 「緊急声明 問題だらけのベトナム/ヨルダンへの原発輸出 拙速な原子力協定批准に抗議」

http://www.foejapan.org/energy/news/111130.html
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京での行動(経産省横テント・原発輸出反対行動) 玄海原発プルサーマルと全基をみんなで止める裁判の会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる