玄海原発プルサーマルと全基をみんなで止める裁判の会

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日1日、佐賀県議会「原子力安全対策等特別委員会」傍聴を

<<   作成日時 : 2011/06/30 11:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

Tweet

石丸さんのところには全国から電話殺到しています。
何度も途中で中断して話が進みません。

明日は佐賀県議会特別委員会の傍聴に押しかけてください。
中には傍聴してもどうにもならない!
交通費浪費して行っても…
そんな声を聞いて愕然としています。
指示待ちではなくひとり一人の気持ちで動いています。
私が県庁内トイレに潜伏したり、職員の言いなりにならなかったことも
自分の想いからささやかなそして精一杯の抵抗です。

現場に参加しないときっと伝わらないのでしょう。
心がボロボロになりかけています。

今はそう言う段階じゃないんです。
緊急事態が刻々と進んでいます。
委員会、議会の内容を検証も大切ですが、
それだけが目的なら事は数人の傍聴、生中継でもこと足りることです。

世論が高まっていること、私たちはイヤだ!と反対の態度を訴えるために
是非とも佐賀県議会に押しかけてください。

とにかく10時からの佐賀県議会に集まってください。
福島の方々も全国の方も今、九州まで来られないで大変いらだっています。

佐賀福岡の皆さんに託すしかないと仰っています。
是非とも万障繰り合わせて傍聴に参加をお願いします。

(K)

【追記】


昨日は長時間のアクロス写真展受付ありがとうございました。

さて佐賀が現在刻々と状況が変わっています。

明日は是非とも傍聴に参加してください。
裁判の会は少ないメンバーですから
佐賀にも福岡にも両方に参加していると
身体も財布も2つ3つ欲しいくらいです。

しかし、今が踏ん張り時です。
石丸さんも精根尽き果てる寸前ですが、
何とかここで頑張らないと必死です。


是非、可能な方はこの際、有給休暇をとってでも
参加して欲しいというのが私の願いです。
このままでは楽しい夏休みが来る前に始まるんでしょうから…

アクロス福岡は無人でのも仕方ありません。
どうぞお願いです。
明日は佐賀の傍聴行動、夜の希望集会(夜19時〜)
出席を最優先させてください。
石丸さんから、涙ながらのお願いです。

取り急ぎの乱文失礼します。
(K)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
できるなら九州にいって応援したいです。負けないで頑張ってください。この事故で私は最後の1つが止まるまで反対の気持ちを忘れないと誓いました。いろいろな博覧会で見た近未来の汚染の物語。まさかこんなに早く実現するとは思いもよらなかったです。。甘かった。。神奈川ですが大気汚染がひどく、呼吸器に健康被害出てます。苦しいです。想像以上の汚染になります。
脱原発もっと多くの方に協力してもらいたいです。
本当に深刻です。
早く避難したい
2011/06/30 23:08
今頃、佐賀県庁へ行っておられることと思います。
本当に、本当にお疲れ様です。
私は愛知県から心配しています。
美しい佐賀県の土地を、汚染させてはダメ!!
人々が健康に暮らせてこその経済ですよね。
わたしもできることがあれば、参加します。
県知事、担当部署にメールしました。
まだ、これからですよね。
ほんとにお疲れ様です。応援しています。
でも、こんな重大案件を本議会で審議しないなんて、許されるのでしょうか?おかしいと思います。
佐賀人の娘
2011/07/01 10:52
全力で頑張っておられると思います。
いやおうなく玄海原発の再稼働が当面の最焦点になってきてしまいました。佐賀の出身です。父母は佐賀にいます。どうしても駆けつけることができませんが、とりあえず佐賀県庁に抗議を入れ続けます。ちょっといま他に思いつかなくて… 何かできることはありませんか?
takagi toshiyuki
2011/07/03 01:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日1日、佐賀県議会「原子力安全対策等特別委員会」傍聴を 玄海原発プルサーマルと全基をみんなで止める裁判の会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる