玄海原発プルサーマルと全基をみんなで止める裁判の会

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月15日の福岡市議会各会派訪問の報告

<<   作成日時 : 2011/06/18 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Tweet


9名で行きました。

各会派(8会派)を訪問して、
「請願書を出しますので、福岡市議会でも意見書を国にだしてください」と「大地と海を守る会」として出しました。

 
OさんとYさんが、保安院が「要請があれば説明会をする」との新聞記事がありますので、議員さんたちの意見を取り入れて、保安院や九電からの福岡市民への説明会開催の請願書(案)を出されました。
そして、ぜひ勉強会を開いてほしいと菊地洋一さんの事を伝えました。

たまたまおられた議員さんにお二人に直接話をすることができました。
(N)


【補足】

次の2種類の文書を、各会派に手渡して回りました。

「原子力発電に頼らない社会の実現を求める意見書」の採択を求める請願
「玄海原発について住民説明会の開催を求める請願書」(案)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月15日の福岡市議会各会派訪問の報告 玄海原発プルサーマルと全基をみんなで止める裁判の会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる