玄海原発プルサーマルと全基をみんなで止める裁判の会

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐賀市長へ初めての申し入れ

<<   作成日時 : 2010/12/24 12:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

22日、ヨウ素漏れ事故の要望書を「佐賀市長」と「佐賀市議会議長」宛提出して来ました。

佐賀市議会事務局局長さんと総務部長兼危機管理監さんともう一人、3人で対応していただきました。

マスコミも3社来ていました。

佐賀市長も佐賀市議会もこれまで一度も申し入れに行ったことがなく初めてでした。
これまで運動の中で行かなければならない自治体と思いながら、行動していませんでした。反省です。

会より参加5人でした。


「選挙権もない福岡や長崎の方が危機感を持って運動の中心でに参加されています」
と言って、佐賀市も人ごとでは済まされない旨市民への理解をお願いしました。

Oさんがヨウ素漏れの内容とギャップ再開について説明されました。
佐賀市をはじめ、郡部自治体には全くと言っていいほど情報が入っていないと思われます。

これから出来る限り、一度は出向いて「そいぎ」発行のお知らせと通信や
講演会のお知らせを届けていくことが大切と思いました。

(I)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐賀市長へ初めての申し入れ 玄海原発プルサーマルと全基をみんなで止める裁判の会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる