玄海原発プルサーマルと全基をみんなで止める裁判の会

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉屋前ちらし配布、シール投票

<<   作成日時 : 2010/12/26 08:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月25日(土)の佐賀はとても寒い一日でした。佐賀市内も少しだけ雪がちらついていました。
佐賀市の三瀬村や神埼市の脊振町は雪だそうです。

福井でも高浜3号機でプルサーマル起動に抗議の便り、
吹雪模様で非常に寒い日に高浜行動、共に連帯の喜びを佐賀で感じています。
福井の寒い冬空が目に浮かび、また福井の熱気が伝わってきます。

私達は、佐賀の玉屋前で本日、「裁判ニュース1号」発行と、
「ヨウ素漏洩事故のお知らせ」と「街頭シール投票」を実施しました。


今日のチラシまきは、佐賀でも久しぶりの極寒の中、
寒さに慣れないので手がかじかんで、
予定の1時間が待ちどうしくって、13時きっちりで店じまいしました。
福岡2人を含む7名でのチラシまきでした。

シール投票台紙も、通行人の方に私達の運動を解りやすく知って貰おうと

「玄海プルサーマルでよう素漏れ!燃料棒に穴が!」

「徹底した原因究明を!」


など、今緊急な情報である 標語を貼った4枚のパネル板も仲間で作り、
何とか佐賀の人に知ってもらいたいと思って頑張っています。

 この寒さで、シール投票もいつもより立ち止まってくれる人が少なかったように思いましたが、
それでも44名の人が協力していただきました。

寒い中、玉屋前で協力してくださった皆様ありがとうございました。

シール投票質問は

「玄海3号炉の放射能漏れ!原因の徹底究明と情報公開されるまで再開しては」

選択肢「だめ・よい・わからない」




投票の結果は、

 ・再開してはだめ32人、

 ・再開してよい 1人、

 ・わからない 11名、

でした。

  以上、25日の報告でした。(I)

画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
玉屋前ちらし配布、シール投票 玄海原発プルサーマルと全基をみんなで止める裁判の会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる