玄海原発プルサーマルと全基をみんなで止める裁判の会

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台での集会参加の報告

<<   作成日時 : 2010/07/06 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 7月3日仙台で、東北電力女川原発3号機のプルサーマルを止めるため「プルサーマルいらないねっと仙台」の立上げ集会に参加、玄海裁判のアピールをさせていただきました。

 脱原発福島ネットワークの佐藤さんからは、東京電力福島第一3号機のプルサーマルの受け入れについての報告をされました。

 小山さんからは、東北電力女川原発に使用済MOXをつくるな!と言う事で説明がありました。
 玄海の裁判で争う同じ使用済MOX問題で、全国的運動にしていきたいと小山さんから言っていただき、参加者も佐賀・福井・大阪・静岡・東京・福島・宮城からと、本当に全国的な集会でした。

 これからの反原発運動に大きな連携連帯の輪が出来、佐賀の裁判の会もその中に入れた事が、これからの運動につながっていくと思います。

 このたび立ち上げられた「プルサーマルいらないねっと仙台」に参加・賛同の申込書ももらってきました。添付で申込書送ってもらいますので、必要な方は、後日また連絡します。

なお、

・支える会  6名
・サポート会 3名

入会して下さいました。本当にありがとうございます。

 報告遅くなって申し訳ありません。

(石丸)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台での集会参加の報告 玄海原発プルサーマルと全基をみんなで止める裁判の会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる